top of page

英検2級2次試験対策オンラインレッスン


帰国子女のKちゃんと、英検2級の2次試験対策オンラインレッスンをしています。

最初は、「質問1」が苦手だったKちゃん。

私は、ただ過去問を繰り返すだけでは意味がないと考え、毎回、苦手部分にフォーカスしたリーディングとライティングの宿題を出しました。

2次試験はライティングではありませんが、「質問1」に正しく答えるためには、文の構造を理解するリーディングやライティングが欠かせません。

毎回毎回、この宿題に取り組んでもらって、今回は5回目のレッスン。

初回とは見違えるほど、上達しました。

質問2~4も、よりブラッシュアップするコツをお伝えしていたので、それを表現できるようになり、今日の過去問練習はほぼ完璧でした。

そんなわけで今日のレッスンはいつもより少し短く終わりました。

レッスンはもう一度、試験直前に、残った2つのカードを使って過去問練習をする予定です。

Kちゃん、がんばったね!💮

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page