top of page

「英語でマインドマップ」振替レッスン

昨日お休みだったNちゃん向けに、振替レッスンを行いました。1対1のレッスンよりも楽しいかなと思い、娘にも同席してもらって、2人でスピーキングを練習しました。

内容としては、昨日のレッスン(詳細はこちら)と同じです。マインドマップとは何かを学び、関連する用語や表現を練習し、2つのマインドマップを作成。マインドマップの発表をするときには、少し難しい表現で練習しました。

後半はアイスクリームのレッスン。Nちゃんと娘と互いにアイスクリームを注文しあって盛り付けてもらいました。

昨日と同様、きちんと注文しないとアイスクリームをもらえません。

正しく注文し終わったNちゃん。この後、もちろん、おかわりも!

昨日のレッスンでTちゃんが教えてくれたフォニックスの引き算についても、最後にNちゃんに伝えました。宿題は、この引き算が当てはまるアルファベットをあと3つ、考えてくることです。

余裕があれば、引き続きオンライン読書も楽しんでくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page