top of page

英検準1級対策 語彙の増やし方


英検準1級に向けて、Kちゃんの家庭学習が続いています。

週に1回のオンラインレッスンでは、文法力と語彙力の強化に力を入れてKちゃんの家庭学習をサポートしています。

今日は、Kちゃんのお母様にお送りいただいた文法問題集の回答から見えてくるKちゃんの弱点にフォーカスしたレッスンを行いました。

帰国子女のKちゃんは、これまでに意識して英文法を学ぶ機会がなかったと思いますが、文法をきちんと習得すれば鬼に金棒です。

そして語彙力。今日は、語彙を広げ、言葉の成り立ちを理解するのにとても役立つ教材を作って、Kちゃんと一緒にひとつずつひも解いていきました。

Kちゃんも、何となく知っていた内容も含まれていたようですが、それを「何となく」ではなく「知識」に変えることで、今後、大きな差が出てきます。

次回レッスンまでに、また家庭学習を続けてくださいね。

文法の分からない点や語彙リストなどをお送りください。

宿題のプリントはメールでご送付します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page