top of page

英検準1級対策レッスン 順調です


帰国子女の4年生と、英検準1級対策レッスン。週1ペースで、じっくりレッスンに取り組んでいるKちゃんです。

今日は、文法書の難しい単数・複数のページの問題集で理解を確認。「a means of transport」の「means」は単数であることや、「police」は集合名詞であることを学びました。

英検準1級の問題にも挑戦。前後の文脈を読んで知らない単語の意味を推測しつつ、全体的な理解を高めていく練習をしています。内容が分かりやすいものであれば、正答率も高いKちゃん。

レッスンはすべて英語で行っていますが、帰国してしばらく経つものの、スピーキング・リスニングは相変わらず以前のまま。ベースがあり、日々英語に触れていることで高いレベルで維持できています。

Kちゃんのすごいなと思うのは、一緒に読んでいる米国同時多発テロの背景についての複雑な歴史を、きちんと理解しているところ。ユダヤ人大虐殺や国連などについても調べてエッセイを書いてもらいましたが、内容をよく理解しています。自分の言葉でも上手に説明できます。

苦手なところを補強しつつ、興味ある分野からどんどん英語力を高めてほしいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page