top of page

アドラー勇気づけ講座 週末開催 1~4章


今日の勇気づけ講座では、午後に1~4章。仕事があって平日は来られない方2名と、振替受講の方が一緒に学びました。遠方から来ていただき、ありがたかったです!

一度に4章学ぶことで、「それはさっきの章で学んだことですが…」とか「さきほど話していたことと関連するけれど…」のような話の流れができ、1日でいろいろな気づきが得られたのではないかと思います。

ワークをしていたとき、今回受講3回目の方から、「これは、勇気づけを学ぶ前の話として回答すればいいんですか?学んだ後の話ですか?」と質問。「勇気づけを学ぶ前の自分だったらこんなことを言っていたけれど、学んだ後の今の自分はこんな風に言う」と、受講の成果を感じられているようでした。

今回学んだ1~4章はどれも、「いきなりは変えられないこと」です。でも、少しずつできることからやっていくと、積み重ねで大きな変化が生まれると思います。私の場合はそうでした。

受講者の方からいただいた感想をこちらのページでご紹介していますので合わせてご覧ください。

今後もリクエストに応じ、週末に開催していきたいと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page