top of page

だんだん複雑になる旅行英語✈


今日は先週の続きで、英語でショッピングをする復習をしました。

これまでに学んだ文法や表現を使ったスピーキングはとても上達したと思います💮

好奇心旺盛なUさんは、細かいところも納得いくまで質問してくださるので、私もUさんがどこに疑問を感じているのかがすぐに分かり、とてもありがたいです。生徒さんがどこまで理解しているか、どこに引っかかっているか、など細かいところも瞬時に把握できるのは、やはり対面レッスンならでは☺

今日はUさんから、文法的な質問もたくさんいただきました。

・どういうときに「the」を使うのか

・前置詞「at」「for」の使用方法

・「the end」の「the」の発音はなぜ、通常の「the」と違うのか

などなど。

一度にすべてをお伝えすると混乱すると思うので、今の時点でUさんが知っておいたほうがよいと思うことについてご説明しました。

今後も、文法や発音を学びながら、会話の練習をしていきたいと思います。

■次回までの宿題

・色の名前を正しく発音できるようにする(「R」と「L」の練習です)→red, yellow, orange, blue, green, purple, black

・1から20まで正しく発音できるようにする(歌を聴いてください。息子さんと一緒に聴くのもお勧め)。

・「I bought these at Zara for about 20 dollars」を覚えて言えるようにする。

・できれば、オンライン読書(別途ご連絡します)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page