top of page

「わ、これすごい便利だね!」どんどん単語を読めるようになっています

先週から学んでいる「silent e」のルール、子どもたちは思ったよりも早く慣れてくれました。どういう場合にどういう発音になるのか、「母音」や「子音」という言葉を使って完璧に説明できたのはFちゃん、立派です。先週お休みだったK君も、すっかり上手に読み書きできるようになって、感心しました。

オンライン読書やテキストでも、このルールを使ってすらすら読める単語がいっぱい出てきて、「わ、これすごい便利だね!」とTちゃん。これは学校ではじっくりやらないと思うから、知っておくと本当にお得だよ!と私が言ったら、素直に喜んでくれました。

フォニックス学習は、今は75分のレッスンのなかで5~10分ほどですが、子どもたちのリーディング力に着実に結びついていると思います。

詳しいレッスンレポートや宿題についてはこちらをご覧ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page